メモまとめ

僕が知った事・経験した事をメモの様に書き残すブログ

ブログ(記録)

ここでは、いろんなブログの経験を残していきます。経験談なので、纏まった情報が欲しい人は、また別途記事を作成予定なのでご覧下さい。

 

まとめブログ

このブログですね。

このブログを選んだ理由は、無料で上位にあったからです。シンプルですが、大体の人が無難な物をまず選ぶでしょう。

勿論、上位ゆえの理由もあります。

  1. 検索の上位に上がりやすい
  2. アフィリエイトが適応出来る

などです。

副業目的でなければ、他にもAmebaブログやLivedoorブログ、Seesaaブログでも良いですね。

でも、副業となるとやはり無料の中で上の理由からはてなブログが良いようです。僕もメイン目的は経験の記録でしたが、副業がサブ目的でした。

 

Word Press

『副業おすすめブログ』と言えばコレ、というほど名前が出てくるブログですね。

細かく言えばブログという一括りでは無いんですが、まあそれはまた後ほど。

 

今このはてなブログで記事を書いていますが、Word Pressでもブログを始めようと考えています。

何故なら、副業するならやはりここかなという理由です。はてなブログと言い、本当にシンプルですね。

有料である事、それなりの知識が必要である事が、Word Pressを始める足止めをさせていました。やはり無料、楽を選んでしまいますね。

ただ、それよりもしっかりやろうと決めた気持ちの方が勝る時が来ました。天秤の傾きが変わったかの様です。

 

ですが、現在は中断しています。

実際にレンタルサーバーの契約からやろうとしましたが、『月1000円で出来る!』と書かれていても実際はもっとかかる事が分かって中断しました。笑

まとめて支払いになる為、僕が選んだプランでも6000円払わないといけないと分かったんです。

『毎月これくらい安い!』と『毎月これくらいで払える!』は似て非なるものなので注意してくださいね。

いわば定期券の様な物ですので、まとまって払える余裕があるなら契約期間が長めの物を選んで契約すると良いでしょう。

長ければ長いほど安くなります。

 

資金が集まり次第、レンタルサーバーの契約、独自ドメインの取得へ調べながら進めようと考えております。面倒だったり、難しいのはどうしても拒絶感が生まれます。

でも、ネガティブに考える事を止めて素直に従えば良い事です。自分の性格との戦いですが、これを克服したら済む話と自分を励まして進めています。笑

 

また、他のブログをやる機会がありましたらここに書いて行きますね。