メモまとめ

僕が知った事・経験した事をメモの様に書き残すブログ

指輪を売ります

タイトルの通りです。

数年前に勝った指輪がずっとありまして、あってもしょうがないという理由と、少しでもお金になるならという理由で売ろうと思いました。

 

ただ、調べてみると売り時やコツなどがあるようですね。指輪かブランド品かそうでないか。どんな素材を使っているか。今が円安か、金相場はいくらか。

なかなか奥が深いですね。手っ取り早く売るのは『ちょっと待て!』と言った感じです。

 

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、金の価値が上がっていたそうです。今は下がって来ていて、短期で見ると急落もあり得るとの事。

自分が見た限り、¥7,400台がここひと月での最高額なので、そこまでまた上がるか、それを超える頃合いに査定に行こうと思います。

 

有名なブランドでは無いと思いますし、24金と言った純度の高いものでもないので、そんなに高くは売れないと思いますが。

 

意味のある資産ならともかく、訳ありで部屋に残されていた物なら、金策も兼ねて決着を付けた方が良いでしょう。指輪としても、新しい物に生まれ変わり、その価値に見合った然るべき人に渡るべきだと思います。

 

先程、素材を確認したうえで指輪を洗浄しました。中性洗剤を溶かしたぬるま湯に浸けるだけだったなんて。

マイクロファイバークロスで軽く拭き取った後の指輪はすごく綺麗になりました。こんなに綺麗な物を手放すのが少し惜しくなりましたが、そこはちゃんと堪えて。

 

毎日相場をチェックして、頃合いにお別れしようと思います。新たな出逢いを願って。