メモまとめ

僕が知った事・経験した事をメモの様に書き残すブログ

ドラゴンクエストウォーク

今一番「冒険」している場所。

現在のステータスはこちら。

 

f:id:toshin7575:20200402044808j:image

 

ランク38。

相棒は主人公で、元戦士のウォーク。

元僧侶のマゴットと元武闘家のブーショ。

そして元魔法使いのローザ。

ウォークは前に「たつあゆむ」という名前だったけど、こっちのがしっくり来たので変更。

たつ(竜)あゆむ(歩)ですね。笑

 

ウォークは現在、武闘家に転職。

マゴットは魔法使いで、ブーショは盗賊。

ローザは僧侶に転職。

転職先の参考はゲームエイトさんの攻略まとめ

(よく利用させて頂いています)。

 

【ドラクエウォーク】転職におすすめの職業とタイミング|メリットはある?|ゲームエイト

 

ウォークは上級職のバトルマスターに。

マゴットとローザは同じく上級職の賢者。

ブーショも同じく上級職のレンジャーになる予定。

早く就かせたいので、ヤキモキしながらレベル上げに集中しています。

 

現在ドラゴンクエストIIIのイベント開催中!

 

f:id:toshin7575:20200402054001j:image

 

カンダタ討伐が以前のきりさきピエロより進まず、レベル15付近が安泰になっています。子分がいるから?何れにせよ、レベル30は倒せないでしょうね。せめてSのこころは欲しい。

 

f:id:toshin7575:20200402054213j:image

 

イベントクエストは初級と中級をクリア。上級の最終話でレベル上げの為止まっています。自宅近くで倒してクリア、という形にしようとしています。高レベル帯なので敢えて上級職までお世話になっても良いかな。

 

f:id:toshin7575:20200402054317j:image

 

ルイーダの依頼に関しては、討伐数や壺割り数は積み重ねで問題ありません。カンダタレベルx討伐は半ば諦めています。宿屋や道具屋の来客数は自宅近くの各店を集中して上げるつもりです。

 

f:id:toshin7575:20200402054419j:image

 

メインはレベル上げで、サブはルイーダや街の人々の依頼を達成しつつ、カンダタの討伐累計MAXを目指します。アリアハンのメダルが集まれば交換所で優先度が高いアイテムと交換。素材は自宅近場の店に使います。後はマイレージを期間分貰い切って、ふくびきを回そうと思います。近日、ゴールドパスを購入予定。

 

因みに、今頁中に開催のふくびきではノーブルでボルケーノウィップが2本。伝説の勇者で王者の剣が1本当たりました。

 

f:id:toshin7575:20200402060427j:imagef:id:toshin7575:20200402060447j:image

 

かなり引きが良くてひきました。

 

進捗はまた次回。