メモまとめ

僕が知った事・経験した事をメモの様に書き残すブログ

ブログについて学ぶ(意気込み)

初めてみたブログですが、分からない事がたくさんあります。

 

このブログを始める際は、

 

まず何を書いていく?

 

から始まりました。

 

一応テーマはあって、『ありとあらゆる情報をまとめる』です。現実的かどうかはともかくとして……。

 

ですが、勿論そんな膨大で曖昧なテーマですから、何から書けば良いか分かりません。これからブログを始める方は、ある程度テーマを決めた方が良いでしょう。ゲームだとか、スポーツだとか。

 

今分からない事は、

 

・他人のブログを宣伝して良いのか

・人気のブログってどんな情報を仕入れているのか

・アクセス数はどうしたら伸びるのか

・ブログの見やすい書き方

 

です。

 

そもそも日記が続かない性分なものだったので、文章を書くスキルも乏しく、完全に書き殴った状態でスタートです。見て分かる通りですね。

 

分からない事の方が多いです。

 

ですが、ここでちょっとした情熱を皆さんにぶつけたい。

 

この分からない所からスタートした人間が、どうなるのか。どんな成長をしてみせるのか。

 

見たくないですか?笑

 

ネットでは沢山のノウハウが書かれたサイトやブログがありますが、それ以前の心持ち……つまり今僕が書いているようなど素人視点のブログってあまり上位に見つからないんですよ。

 

あるかもしれませんが、キーワードでかけてようやくです(そのキーワードでかかるだけでもそのブログはかなり強いブログですが)。

 

一見無さそうに見える。じゃあそんなブログにしちゃおう。

 

それがこのブログです。笑

 

完全に手探りから始まりです。

ですが、そこからスタートして、このブログに書いていきながら成長していきます。

 

色んな情報を集め、

真偽を確認し、

良く無い所は修正し、

新しい情報が入れば更新する。

 

色んな事をこのブログに取り入れていきながら、このブログもまた、皆さんがブログを始める際の手助けになれたらと思います。